ホモファッションユートピア

ホモとか服とかコスメについて書く予定です、、

とめどなく移ろいゆく日々の中で

もうすぐ2回目の給料日期限10日前のレポートは手付かず無印良品のポロシャツがかわいいルミネの10%オフは人を殺すセブンのティラミス氷は氷じゃないあなたは私に会いたい

一人卒業旅行

3/29と30の2日間、大阪に旅行に行った。正確にいうと京都も3時間ほど廻ったが、9割は大阪にいた。大阪に行くのは小学校低学年ぶりで、その時の記憶もほとんどなかったので、初めて行くのに近かった。そんな大阪に、一人で行った。一人で行った理由は、友達が…

気の持ちようと人間性

この記事は、9割方自戒の意味を込めて書いている。 先日、社会人の方(以下T氏)と映画を見に行った。 T氏は、一言で言うとめっちゃモテるし仕事もできるイケイケな方です。 映画は「マネーショート」を観ました。リーマンショックが起こることを予測したイ…

社会に出るのこわい

前回の更新からちょっと間が空いてしまいました。私はなんとか元気に毎日を無駄に過ごしています。みなさんはどうですか。今回はわりと内面をさらけ出す記事なので、私に興味がある人にとっては面白いし興味ない人にとってはクソつまらないと思います。やお…

ADDICTION 064 Chinoiserie赤紅緋朱、。小さい頃、私は赤が好きではありませんでした。わたしが小学生の頃今のようにピンクや水色のようなカラフルなランドセルは主流ではなく、ランドセルの色の相場は男の子は黒、女の子は赤と決まっていました。そのことが…

読んだ本(2016年1月)

カズオ・イシグロ「わたしを離さないで」吉濱ツトム「隠れアスペルガーという才能」若林正恭「社会人学部引きこもり学科卒業見込み」3冊ともとてもおもしろかったです。そつろんに追われてあまり読めなかったので2月は10冊目標に読みたいとおもいます。(小…

うつくしいひとのふく

こんばんは。華金ですね。 いかがお過ごしでしょうか。 今回は、はてなブログらしくお題に答えてみたいと思います。 今週のお題「お気に入りの一着」 私のお気に入りの一着は、beautiful peopleのライダースジャケットです。 去年の10月に買ったもので、手持…

KING OF PRISMを観て

KING OF PRISM、それは一種の合法ドラッグ。1月27日水曜日1人地元の映画館にキンプリことKING OF PRISMを観に行きました。KING OF PRISMは、プリティーリズムという女児向けアニメに出てくる男キャラユニットと男子生徒のスピンオフ作品です。私がプリリズ未…

ポイントメイクについて(アイシャドウ編)

THREE ウィスパーグロスフォーアイ 4 ルナソル スキンモデリングアイズ 01 KATE フォルミングエッジアイズ BR-3 THREEのシャドウは今月発売されたばかりのものです。 発売前から気になっていて、発売日にデパートに直行しました^_−☆ 使い心地もとっても良い…

「人は見た目が9割」は非健常者にとって救いである

ちょっと最初の投稿から日が空いていて、「ブログ開設したものの結局3日坊主かよ〜」って思われるのが嫌なのでここで軽く投稿しておこうと思います。えー、いきなりですが、このブログを読んでくださっている方々はみなさん非健常者であることと思います。ア…

ベースメイクについて

普段のメイクについてベースメイクとポイントメイクの2回に分けて書いていこうと思います。 今回はベースメイクについて。 まず、自分の肌について 肌質 乾燥肌 ベースメイクで重視すること 潤い>>肌色補正>>>カバー力 はじめに書いちゃうと カバー力…