ホモファッションユートピア

ホモとか服とかコスメについて書く予定です、、

社会に出るのこわい

前回の更新からちょっと間が空いてしまいました。
私はなんとか元気に毎日を無駄に過ごしています。みなさんはどうですか。

今回はわりと内面をさらけ出す記事なので、私に興味がある人にとっては面白いし興味ない人にとってはクソつまらないと思います。やおいって感じ。


私事ですが、2月22日に22歳になりました。

友達や人事から2並びですごい!おめでたいねえ、なんて言ってもらえたのですが、毎年誕生日が来るたびに猫の日だねって散々言われているのでそんなこともう自分としてはどうでもいいって感じです。

でも小学校1年くらいまでは猫の日が誕生日ってことを少し誇りに思っていました。
その理由は、「リラックマ」や「たれぱんだ」を輩出さているサンエックスの「にゃんにゃんにゃんこ」ってキャラが大好きだったから。下敷きとかシールとか集めてました。
小学校から人生やり直して〜〜〜、やり直したいもの。あ、公立の小中学校には嫌な思い出しかないので私立がいいです。マイルドヤンキー、無理なもの。地元で似合わないタバコ吸いまくってさっさと死ね。


今後結婚する友達が続々と出てくるのかなあ。嫌だなあ。友達いないけど。Facebookは極力見ないようにしてます。心が無くなるから。オタクの結婚報告とか無理すぎる。


正直、二十歳以降誕生日を純粋に喜べなくなっているのでそんな自分も嫌です。
年をとることを恐れずに生きたいですね。
10代の頃は30で死にたいと思ってたけど、今は40で死にたいって思ってるからこのままずるずる伸びて結局長生きしちゃいそう。認知症になったら安楽死させて。今朝歯医者でガチ認知症のお婆さん目撃して鬱病になった。オタクの介護とかする方がかわいそうだから自分は安楽死させてもらいます...。

誕生日の夜は暇だったしちょっとだけセンチメンタルな気持ちになりました。
これからの1年、大学というモラトリアム終了で社会に放り出されて上手くやっていけるだろうかとか、身体的なコンプレックスについて深く考えて落ち込んだり...。

オードリー若林風に言うと「ネガティブの穴」に入ってしまったんですね。
多くの人が言っているけど、結局、暇だから悩みが生まれるんですよね。

単位を取って卒論も書き上げて学生生活がひと段落したあとの社会人になるまでの2ヶ月弱のモラトリアム期間。
極力暇を作らないようにしてネガティブの穴には入らないようにしようと思います。

社会に対する不安感は忘れて楽しく過ごそ