ホモファッションユートピア

ホモとか服とかコスメについて書く予定です、、

ベースメイクについて

普段のメイクについてベースメイクとポイントメイクの2回に分けて書いていこうと思います。

今回はベースメイクについて。

 

まず、自分の肌について

 

肌質 乾燥肌

ベースメイクで重視すること

潤い>>肌色補正>>>カバー力

 

はじめに書いちゃうと

カバー力命!しっとり肌の方はあんまり参考にならないと思います。

 

下地

グローとトランスルーセントの2種類があり、

私はトランスルーセントの方を使っています。

 

THREEのコスメやスキンケアはモデルさんやインスタグラマーがよく使っている印象。 

 

パッケージがシンプルで統一感があるのでそこが人気の秘訣だと思います。

ジルとかコスデコみたいなパケも勿論キラキラしてて可愛いけどアラサーにはキツイ気がする...(*^^*)

 

 ファンデーション

ファンデーションは肌が乾燥するため使っていません。

去年の夏場はshu uemuraのリキッドを使ってました。

今夏はTHREEのリキッドを使おうと思ってます。

 

 

 

 

フェイスパウダー

フェイスパウダー、おしろい、フェイスカラー、、巷で色々呼ばれていますが要は「肌のアラを誤魔化す魔法の粉」です。

肌が乾燥しそうだし使いたくないな〜と思ってたのですが、Twitterのフォロワーで使ってる人が多くて自分も買ってみるか〜ってことでとりあえずドラッグストアでキャンメイクのものを買いました。

 

 

使ってみた感想

・肌がマシュマロみたいに白くなる!ホワホワする!(?)

・お化粧してます感が出てきちんとして見える

・意外と乾燥しない(多少はするけど思ってたほどじゃなかった)

1000円なのにカバー力凄いし、持ちもいい気がします。

あと、軽くて場所取らないので出先の化粧直しにも重宝してます。

 

これでおしろいの素晴らしさを知ったので、使い切ったらもうちょっといいデパコスのものに変えようと考えてます。THREEかローラメルシエあたり。

 

ハイライト、シェーディング

 

THREE シマリング グロー デュオ 【THREE ショップバッグ付】

THREE シマリング グロー デュオ 【THREE ショップバッグ付】

 

 

来ました、シマリンググローデュオ。

これの良さについて語るためにこの記事を書いたと言ってもいいくらい。

本当に素晴らしいです。

誰でも艶肌になれます。

 

ちなみに、01と02の違いはあんまりないです

やや色が濃いので健康的に見えるのが02かな?基本は01で良いと思います。

 

使い方は、

明るい方→頬の上や鼻筋のハイライト

暗い方→チークの下地(骨格を強調して小顔に見せる)、輪郭のシェーディング

です。

 

どちらも中指で一回なぞった量だけで十分伸びるのでコストパフォーマンスはかなりいいと思います。

 

コンシーラーとしても、ハイライトとしても、シェーディングとしても使える万能ぶり。

まさに、コスメ界の優等生。

しかも5000円でお釣りが返ってくるという(上記3つをそれぞれ別に揃えたら1.2諭吉くらいは吹っ飛ぶ)

 

キャンメイクはもっと安いとかは無しでお願いします。ドラコスデパコス論争は不毛なので。。。

因みにですが、内容量と質を加味したらデパコスの方がコスパ良いってことも多々ありますよ。値段だけが全てじゃない。

 

この商品、「河北メイク」の河北裕介さんも色んな雑誌で激推ししてます。

この方のメイクは、作り込みすぎずに女性の魅力を引き出していて凄いです。

以前立ち読みしたけど、

佐々木希とローラのメイクが本人の魅力以上のものを引き出せてて特に素晴らしかった。

気になる方は是非本で見てみて下さいね〜〜〜

 

河北メイク論

河北メイク論

 

 

 

以上。

次回はポイントメイク編です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*